今週読んだ本

 

 

読んだ本感想

 

<我が家のヒミツ>

身近な話(離婚や身内の死など)で登場人物の行動に共感できた。

周りのキャラクターが主人公を否定ではなくフォローしたり、価値観の受け渡しを行うことで主人公の考え方が良い方向に進んでいたように感じたし、意地を張ったり他人のせいにばかりする主人公の行動を何してんだこいつと思う反面、わかるわーと共感してしまう自分もいて、それに気づき恥ずかしくなった。読んでよかった

 

代理母始めました>

父親の言う通りに行動してしまう主人公が最後とても強くなっているので、ハッピーエンドだったのかな。

子供が産めない女性が代理母を頼んで子供を授かるということにまだ違和感は感じたが、お金が必要な女の子はお金がもらえるし子供がほしい女性はママになれるしでWINーWINなので、こういったビジネスも必要なのかなと

 

 

<聞き方が9割>

夫と会話が増えた

 

<医師が実践する食事術>

必要なグッズが少なく実践しやすい

根拠があるので信頼できるし世の健康法に物申している感じが読みやすかった